aki*famの雑記帳

ただの情報系大学生が自分の思ったこと、興味のあることを雑多に書いていく

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ゆるくアジのムニエル作り

こんにちは。aki*famです。 今回は新鮮なアジが手に入ったのでムニエルを作ってみました。 自分で食べるために作ったので結構大雑把です。 用意するもの アジ 塩 コショウ 小麦粉 レモン汁 オリーブオイル ここから先は若干グロ注意です。 製作工程 アジを用…

DMZを設けたネットワーク構成まとめ

こんにちは。aki*famです。 今回は自分が授業で習ったことのまとめとして「DMZを設けたネットワーク構成」についてまとめたいと思います。 用語説明 DMZ・・・DeMilitarizedZone(非武装地帯)の略もともとは軍事用語で協定や条約によって軍事活動が禁止された…

遅ればせながら今年の目標を公表します

こんにちは。aki*famです。 せっかくブログを作成したので今年の目標を公表しようと思います。 きっかけ 某友人が新年に今年の目標をTwitterで公表しているのを見て自分もやってみようと思ったからです。 さらに目標は公表した方がモチベーション維持に効果…

ブログ開設しました

こんにちは。 はじめまして。aki*famと申します。 色々な方からブログは自分の学習のアウトプット先にいいよと言われ始めてみました。 継続することが苦手でこの先続くのかもわかりませんが、勉強のことだけでなく自分の趣味や日常で感じたことなどをタイト…