aki*famの雑記帳

ただの情報系大学生が自分の思ったこと、興味のあることを雑多に書いていく

生存報告

おはようございますこんにちはこんばんは。またもやお久しぶりです。

 

失踪したと思った?失踪してません。aki*famです。

 

友人のブログを見てまた書く気力がわいてきたので書きたいと思います。

近況

この空白の2年間何をしていたのかといいますと

・資格取得

・進学

・研究

・ダラダラ

です。

資格取得

HBA(日本バーメンズ協会)カクテルアドバイザー

通信講座で取得できる簡単なものですが、自分が普段呑まないお酒などの知識も得ることが出来たので取得してよかったと思います。

本業の資格も取らないとな・・・

www.hotel-barmen-hba.or.jp

進学

このブログを書き始めた大学2年生の時から2年たったということで大学を無事に卒業しました。現在はそのまま大学院に進学し、修士学生として論文と日々格闘中です。

この記事を教授に見られてイジられそうで今から戦々恐々としてます。

 

研究

モグラドメインという見た目がそっくりのニセURL対策をテーマに書きました。

うちの学部生は大学に言えば見せてもらえるかも・・・?

文字コードwhoisの沼で苦しんでおりました。

 

ダラダラ

ブログを書いている目的(アウトプット)を見失って自堕落な生活を送っておりました。

マジでブログに書くに堪えない生活だったので詳細は割愛します。

「Escape From Tarkov」や「Apex Legends」などのゲームをしたりもしてました。

 

最後に

一応復活したのでまた細々と自分の書きたいことを書き綴っていきたいと思います。

扱うテーマが商社の品ぞろえぐらい雑多になるかと思いますがよろしくお願いいたします。