aki*famの雑記帳

ただの情報系大学生が自分の思ったこと、興味のあることを雑多に書いていく

短期目標(0)の進捗

おはようございますこんにちはこんばんは。そしてお久しぶりです。

最近はカクテルづくりにハマっているaki*famです。

今回は自分で設定しておきながら完全に忘れ去っていた短期目標の達成度合いを書こうと思います。(誰も興味がないのは知ってます。はい。)

それぞれの目標の状況

  •  積読の消化
    積読は7割くらいは消化できた感じです。ただ、まだ読めてない本も結構あるので引き続き取り組んでいこうと思います。

  • オンライン勉強会の開催
    勉強会は結構な頻度で行っていたのですが、学校の課題が本格的になってきたこともあり最近はもっぱらみんなで課題を終わらせる会になりつつあるのが何とも言えないところです。
    ただ、開催はできていませんが数人からやってほしい内容のリクエストは頂いてるので頑張ってやっていこうと思います。

  • オンライン呑み会の開催
    高校の同級生と開催しましたがやっぱり対面呑みがいいですね

  • 未履修の作品の履修
    こちらは10%も進んでません。
    何ならさらに未履修の作品を増やしてしまった可能性まであります。
    出来る限り早く履修するようにします。(薦めてくださった方々スイマセン)

  • 自炊技術の向上
    自炊の回数は圧倒的に増加したのですが、レパートリーが増えたかと言われると同じ料理(焼きそば)をずっと作ってたので大して増えてないと思います。
    結構簡単なんですよ焼きそばって(気が向いたらブログに書くかも)
    最近は専らカクテル作るのが楽しくてそっちばっかりやってます。

  • 資格試験の勉強
    これが一番進んでません。
    何なら取りたい資格は一個増えたのに勉強は全くしていないという体たらくです。しかもIPAさんは秋季試験は実施すると言ってるので本格的に基本情報技術者試験の勉強しないとヤバいです。
    しかもまだ申し込みしてないし・・・

 と、まあこんな感じです。

個人的にはコロナのせいでインターンが遠隔になるんじゃないかとヒヤヒヤしてます。

遠隔でも無いよりはいいのですが、やっぱり実際に行きたいですね。

 

自分の住んでいる県でもコロナの感染者がけっこう増えてきたので気を付けて暮らしたいと思います。

 

それではまた。