aki*famの雑記帳

ただの情報系大学生が自分の思ったこと、興味のあることを雑多に書いていく

短期目標設定(0)

どうもおはようございます。こんにちは。こんばんは。

aki*famです。

 

今回はコロナのせいで新学期が延期になってしまったのでこの時間を活用して達成しようと思っている目標を設定しようと思います。

ちなみに今回から変えた最初の挨拶(この記事の本文一行目)は僕の大好きなEGOISTのボーカルのchellyさんがWebラジオで使っていらっしゃる挨拶です。

 

え?なんで自分の目標をブログに書いてるのかって?

・・・そうしないと何もしない引きこもりになるからだよ!!

 

目標

  • 積読の消化
    買ってから全然読んでない技術書が家に段ボールひと箱あるのでこれを減らしたいと思います

  • オンライン勉強会の開催
    自分が主催していた勉強会がオフラインで開催できそうにないので場所をオンラインに移して開催しようと思ってます
    Zoom使いたかったけど40分以上普通にかかりそうなのでLINE通話の画面共有でやる予定

  • オンライン呑み会の開催
    これに関してはオマケなので省略

  • 未履修の作品の履修
    親友から勧められたアニメ・漫画・ゲーム・小説がめちゃくちゃたまってるので消化しようと思います

  • 自炊技術の向上
    家にこもっているせっかくの機会なので自炊のレパートリーを増やしていこうと思います
    お菓子とかも作れたらかっこいいよねー(作れない人並感)
  • 資格試験の勉強
    この春に基本情報技術者試験を受けるつもりでしたが、IPA系の試験が全部中止になってしまいました。
    (勉強あんまりできてなかったから怪我の功名だったのはナイショ)
    なのでこの時間がある間にしっかり勉強しようと思います。

 

世間はコロナで大変ですがなるべく外出せずにできることをやっていきます。